【FAQ】

会員登録は必要ですか

会員登録の必要はございません。アプリをインストールしていただくだけでゲームを始めることができます。

ゲームプレイは無料ですか

※一部アイテムは有料でご購入いただけます。
※通信料や電気代等につきましてはお客様の負担となります。アプリのダウンロード・ゲームプレイは無料です。

ゲームのセーブ(データの保存)は必要ですか

自動的にゲームデータが保存される仕組みです。 必要ございません。

プレイするために必要な環境を教えてください

iOS版 動作確認機種
iOS 6以上を搭載した端末。
※すべてのiOS端末での動作を保障するものではありません。
Android版 動作対応機種
Android OS 4.0以上を搭載したスマートフォン、タブレット。
※すべてのAndroid端末での動作を保障するものではありません。

ゲームはどこからダウンロードできますか

iOS版 / Android版
下部ダウンロードリンクからダウンロード可能です。
※iOS版ダウンロードにはAppleIDが必要となります。
※Android版ダウンロードには GooglePlay のアカウントが必要となります。
※ダウンロードが可能な端末には制限を設けさせていただいております。
ダウンロードが可能な端末であっても、安定したゲームの動作は保証致しかねます。あらかじめご了承ください。

ゲームの起動・プレイを行えません

「サーバーとの接続が切断されました」と表示される場合
通信環境によっては、正常に通信を完了できない場合がございます。プレイする際には、なるべく通信環境の良い場所、またはWiFi環境にてお使いいただくと、より快適にお楽しみいただけます。
ゲーム中動作が遅くなったり、突然ゲームが終了してしまう場合
同時に多数のアプリを起動している場合、お使いの端末のメモリー容量によっては新たにアプリを起動できないことがございます。その場合は、いったん全てアプリを終了した状態で再度『ユニゾンリーグ』の起動をお試しください。それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動をお試しください。
上記をお試しいただいても問題が改善されない場合は、『お問い合わせ』より必要事項を記入の上、お送りください。

別の端末へデータを引継ぐことはできますか

引き継ぐことができます。詳細な手順は下記にご案内いたします。
データ引継ぎ元の端末で行うこと
ロビー画面右下の「メニュー」⇒「AteamID」⇒「引き継ぎ登録」から登録手続きを進めてください。
既にAteamIDへ登録をしているお客様
登録済のメールアドレスとパスワードを入力し「アプリを認証」ボタンを押してください。
AteamIDへ登録していないお客様
右上の「AteamIDに登録」より登録をお願いします。
※以降、画面の手順に従い操作をお願いします。
データ引継ぎ先の端末で行うこと
ユニゾンリーグのインストール⇒タイトルの「TOUCH START」を押した後、画面中央の「引継ぎ」を押す。AteamIDのログイン画面が表示されます。
引継ぎ元の端末にてAteamIDへ登録したメールアドレスとパスワードを入力し「アプリを認証」を押します。
※引き継ぎ実施は、初回ログイン時のみ実施可能になります。

Android版からiOS版へデータ引き継ぎは行えますか

行うことが可能です。
また、【iOS版】から【Android版】へのデータ引き継ぎも同様に行えます。

Android版とiOS版でゲーム内容に違いはありますか

ゲーム内容は同じです。
【Android版】【iOS版】それぞれのお客様同士でゲームをお楽しいただけます。

クローズドβ版のデータは引き継げますか

引き継げません。

事前登録キャンペーンの報酬受取方法がわかりません

AteamIDを利用した事前登録キャンペーンについて
・AteamIDを利用して事前登録手続きを実施されてお客様が対象となります。
  • (1)「Unison League」ダウンロード・インストール。
  • (2)チュートリアルをクリア。
  • (3)ホームからAteamIDを利用した事前登録のバナーをタップ。
    ┗バナーを利用しない場合はメニューからAteamIDをタップ。
  • (4)表示された画面から報酬受取を選択。
  • (5)AteamIDのログイン画面へ遷移。
  • (6)ログインすると事前登録数によってプレゼントボックスへ報酬が付与されます。
    ※こちらの流れではデータ引継の登録はされません。
Lobi、予約TOP10、ゲームギフトを利用した事前登録キャンペーンについて
・上記3アプリを利用して事前登録を実施されてお客様が対象となります。
・受取方法について。
  • (1)「Unison League」ダウンロード・インストール。
  • (2)チュートリアルをクリア。
  • (3)ホームから外部サイトを利用した事前登録のバナーをタップ。
    ┗バナーを利用しない場合はメニューからシリアルコードをタップ。
  • (4)表示された画面から登録したサイト名が記載されているバナーを選択。
  • (5)シリアルコード入力画面へ遷移。
  • (6)シリアルコードを入力する事でプレゼントボックスへ報酬が付与されます。

お問い合せメールの返事がきません

お問い合わせの内容によっては、返信に数日お時間をいただく場合がございます。
年末年始、GW等、長期休暇時もお返事が遅れる場合がございますので、何卒ご了承ください。
また、お客様のメールフィルター機能の設定により、返信が届かない場合がございます。
mail.ja.unisonleague.com」をドメイン指定していただけますよう、お願い申し上げます。
なお、メールフィルター(迷惑メール設定)を利用されている際は、併せてご確認ください。

お問い合せの仕方

『お問い合わせ』より必要事項を記入の上、お送りください。
メールの受信設定により、サポートからのメールが受信できない場合がございます。
また、メールの受信設定により、サポートからのメールが受信できない場合がございます。
お問い合わせいただく前に下記をご確認ください。
  • ・ドメイン指定受信設定をしている場合、「mail.ja.unisonleague.com」のドメインからのメールが受信できるように許可設定をお願いします。
  • ・なお、メールフィルター(迷惑メール設定)を利用されている際は、併せてご確認ください。
※『お問い合わせ』リンクを押すと、メールソフトが起動します
※リンクをクリックしてもメールソフトが起動しない、もしくは起動したメールソフト画面内の文章が正常に表示されていない場合、お手数をおかけいたしますが下記のアドレスと必要事項をメールにご記入の上、お問い合わせをお送りください。
◆お問い合わせ先アドレス
info+www@mail.ja.unisonleague.com
◆ご記入いただきたい項目
  • ・お問い合わせ内容の詳細をご記載ください。
  • ・問題が発生した操作、手順がございましたらご記載ください。
  • ・調査の為、お客様のより詳細な情報が必要となりますので、下記の項目についてご記載ください。
  • * ID: (IDはゲーム内の「ロビー」左上のキャラアイコンよりご確認いただけます)
  • * キャラクター名:
  • * 問題発生の日時:
  • * ご利用の通信環境:(Wifi/LTE など)
  • * OSのバージョン:(Android4.3 iOS7.0.4 など)
  • * ご使用の端末:(Nexus7 iPhone5 など)
  • * 現在のアプリのバージョン:(Ver1.0.1 など)
※アプリバージョンの確認方法
【Android】「設定」>「アプリ」>「Unison League」をタップ>アプリ名の下に記載。
【iOS】「App Store」>「購入済み」>「Unison League」をタップ>「情報」の項目に記載
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  • Unison icon en
  • ▼Free to Download!▼

  • App Name
    Unison League
    Supported OS
    iOS 6.0 and higher, Android 4.0 and higher *Excluding some devices
    Price
    Free (in-app purchases available)